【北海道バイクツーリング2012】ペンション ランドスケープふらの

北海道バイクツーリング2012
北海道到着後の最初の宿泊地、ペンションランドスケープふらの。
写真は雲ってますが…富良野の畑を見渡せるすばらしい立地にありました。

北海道バイクツーリング2012
畑はつい最近収穫してしまったそうですが…。それでも、このロケーション!北海道に来たなぁという感じです。

北海道バイクツーリング2012
ヤギもいました。ヤギを見つけるととりあえず名前を「ユキちゃん」と呼んでしまいます。

北海道バイクツーリング2012
夕食です。スモークサーモンと野菜のサラダ。なにを食べても美味しい北海道ですが、やはり野菜のうまさのレベルは高すぎます!初めて北海道に来た時も、野菜のうまさに驚愕しました。

北海道バイクツーリング2012
自家製の米粉パン

北海道バイクツーリング2012
こちらのペンション自慢の、鶏まるごと1羽と北海道の野菜たちのダッチオーブンディナー。
素材のうまみを凝縮するダッチオーブン調理で、美味しい素材しか入っていないわけですから、とんでもなく美味しいのです!

北海道バイクツーリング2012
かぼちゃのプリン。

北海道バイクツーリング2012
翌日の朝食。

北海道バイクツーリング2012
米粉パン、スープ、ヨーグルト。どれも美味しかったです。

北海道バイクツーリング2012
宿泊した部屋からの眺め。オーナー夫妻の温かい人柄も心に残るすてきなペンションでした(^^)

つづく


2件のコメント

  1. どれも食べたい!!と思うお料理ばかりです
    北海道って海鮮のイメージですが、お野菜もでした!
    一度だけ北海道に仕事で行った時にはついつい海鮮ばかりに気持ちが囚われていました
    とても残念なことをしてしまってたのがわかりました(笑)
    次回は必ず美味しい野菜を満喫します

  2. ゆっき~さんこんにちは!
    実は私は2回しか北海道に行ったことがなくて、前回はじめて行ったとき、私も『大好きな海鮮を食べまくるぞー!』と海鮮に照準を合わせてはりきっていたのですが、ふと口にした野菜の美味しさに感動して…
    東京ならかなり雑なモノの場合が多い「つけあわせのサラダ」みたいな、そんな野菜が、もうめちゃくちゃ美味しかったんです!
    以来、北海道に来たら野菜!という強いイメージがついてしまいました(笑)もちろん海鮮も肉もおいしいです(^^)
    2キロ増量して帰ってきました(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です