【北海道バイクツーリング2012】一番大事なものを忘れてきた話

北海道バイクツーリング2012
ちょっと話は戻りますが、苫小牧のユニクロに寄った話…。

そんなこんなで、ウルトラライトダウンと、ブロックテックマウンテンパーカA(メンズしかなかったのでSサイズ)を買いました。。

ウルトラライトダウンはくるくる丸めると小さく、なによりも軽いので、極力積み荷を少なくしたいバイクツーリングにぴったりです。ブロックテックマウンテンパーカは『防風・防水』という売り文句に魅かれて買いました。最初「ユニクロなのに1万円もするなんて」と買い渋ったんですが、なにしろ防寒着がなかったのと、時間もなかったので急いで購入したんですが、この後雨が降り、これがいきなり大活躍することになりました。
雨具は持っていましたが、このマウンテンパーカのすごいところは防水はもちろん「防風」というところ。バイク移動中は、風をシャットアウトすることによって寒さが激減するのです。おかげで雨の中も濡れず、寒さに震えることもなくペンションまでたどり着く事が出来ました。

いやぁ~苫小牧にユニクロがあって良かった!w

つづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です