【北海道バイクツーリング2012】はやきたカマンベールソフト

北海道バイクツーリング2012

時間があいてしまいましたが、北海道ツーリング日記です。
苫小牧から富良野に向かう途中、早来(はやきた/※現在地名は安平町)で休憩。早来は、全国ではじめてチーズ工場が出来た町として有名らしいです。そんなわけで立ち寄ったのは、さまざまなチーズを製造している「夢民舎」の経営する「レストランみやもと アイス工房ムーミンシャ」。

北海道バイクツーリング2012
北海道に来て一番最初に食べたソフトクリームが、こちらの代表商品であるカマンベールチーズをソフトクリームに練りこんだ「はやきたカマンベールソフト」。絶品!!!!!さすがは北海道様、ソフトクリームのレベルが高すぎです。

北海道バイクツーリング2012
カチョカヴァロとたっぷり野菜のハンバーグ!美味しいに決まっていますね!

北海道バイクツーリング2012
カマンベールチーズがとろーりとろける揚げたてのカマンベールコロッケ!
カマンベールももちろん美味しいんだけど、特筆すべきはじゃがいもが尋常じゃないほどほくほくなところ。ただのポテトコロッケにしてもいくらでも食べれそう。この土地のじゃがいもを使っているそうですよ。

北海道バイクツーリング2012
珍しいスモークカマンベールチーズとさけるチーズを買ってみました。こちらも素晴しく美味しかったです(^^)

北海道バイクツーリング2012
「おにぎりあたためますか」のクルーも来ていたようです。(2006年だけど…)
早来を通過する際は、またぜひ立ち寄りたいレストランでした!(^^)
つづく


2件のコメント

  1. 早来!
    祖母の出身地がこちらなんですよね~
    小学生の頃にたまに遊びに行った記憶が
    こんなのあるんですね
    カチョカヴァロ美味しいですよね

  2. おばあちゃんがこちらの出身なんですね!
    早来いいところでしたよー(^^)
    小学生の頃に北海道来たら、もうワンダーランドすぎるだろうなぁ!!
    カチョカヴァロ美味しいです!北海道はチーズ大国でもありますね。ほんと、食べることが好きな人にとっての聖地です(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です