2014年モルディブ│タージ エキゾティカ旅行記【1】モルディブに行ってきました!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
6月下旬、6泊8日でモルディブに行ってきました。宿泊先はタージ エキゾティカ リゾート & スパ (Taj Exotica Resort & Spa)です。
見るものすべて美しく、体験することすべて驚き、感動し、たくさんの素敵な思い出をつくることができた旅でした。これから膨大な写真とビデオを整理しながら旅行記をまとめていきたいと思います。

いつか行ってみたいとは思っていたものの『1島につき1リゾート』が100を越えるモルディブ…。ガイドブックを買ってみても、ひとつのリゾートが掲載されている面積は最大でも見開き2ページ、最小で6分の1ページ、あるいは掲載なし!なんてことも珍しくありません。(ガイドブックを眺めるのは楽しいので何冊か買いました)そしてリゾートによってぞれぞれ異なった特徴がある…つまり、選んだリゾート次第でその旅が決まるわけで、リゾート選びは慎重にしたいと思いました。そんなとき役に立ったのが個人の方のブログです。私も個人的な日記や忘備録、タージ エキゾティカに決めた理由、良かったことなどをまとめて、これからモルディブに行こうと考えている方の参考になるといいな、とも思っています。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
夏!ということで浮かれた髪色にしました。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
モルディブの6月は雨季ですが幸いお天気にも恵まれました。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
昼間は強烈な日差しですが木陰は心地よく、お散歩するのも楽しかった!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
プールつき水上ヴィラ!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
ヴィラから海へ降りる階段。とにかく毎日、海にゴー!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
朝昼晩で違った表情を見せてくれたタージ エキゾティカ。普段は引きこもりの私がこんなにアグレッシブに活動するなんて!と、滞在中は自分でも驚くほど寝る間も惜しく過ごしました。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
ブログに掲載している写真の撮影機材は Canon EOS 5D Mark III、iPhone5(なにげに大活躍)、GoPro hero3(海)です。

つづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です