2013ハワイ日記│マウイ島│西マウイ観光 ~ホノルア湾~

2013ハワイ日記
マウイ島2日めの朝。むこうに見えるのはラナイ島。

2013ハワイ日記
スーパーで買ってきた食材の一部を使って朝食を作ります…が、前日の夜にムダにポップコーンを作ったり、ディップをつけて食べるトルティーヤ・チップスをかじったり、ジャンクなスナック菓子を食べ過ぎてしまい胸焼けの朝(自業自得)。ハワイに来たときは何かしらスナック菓子を買って味を試すのも旅行のひとつの楽しみですが、食べ過ぎには注意ですね。

2013ハワイ日記
朝食は気持ちのいいラナイでいただきます。同じようにラナイで朝食をとる家族がちらほら見られました。食卓にはテーブルクロスをかけて切り花を生けた花瓶を飾っていたりして『あれが上級コンドミニアムステイね…!』なんて思ったり。マウイ島に来る観光客のほとんどはアメリカ本土とカナダからだそうです。

2013ハワイ日記
カリっと焼いたバタートーストにブリーチーズ、スクランブルエッグ、ターキーのハム、ベビーリーフを挟んだサンドイッチ。ソースがわりにBRIANNASというメーカーのトマトフレンチドレッシングを使いましたが美味しくて気に入りました。
料理に使ったバターも美味しかったです。そうそう、お肉も安いですが乳製品も安かったです。スーパーなんかでは牛乳がフツウにガロンボトル(約3.8リットル)で売ってる国ですからね…。

2013ハワイ日記
この日はあらかじめガイドさんをお願いしていて、西マウイ観光へ。出発前のホテル(コンドミニアムですが以下ホテルと書きます)のロビーにて。マウイ島は総面積に対するリゾート数がオアフよりも格段に少ないので「ホテルのロビーが広い!」という印象を受けました。

2013ハワイ日記
最初に行ったのはホノルアの森。

2013ハワイ日記
尾羽のかたちがきれいなニワトリ。森のなかで野生化したニワトリを何羽か見かけました。

2013ハワイ日記
おかあさーん、と母鳥についていくヒヨコ。かわいい!(*^^*)

2013ハワイ日記
写真の中央から少し左下に人がいますが、森の木のでかさがわかるでしょうか…。

2013ハワイ日記
10分ほどショートハイキングして森を抜けると、なんと美しい湾が…!ホノルア湾といって、夏場はシュノーケリングとスキューバダイビングに最高のスポットなんだそう。

2013ハワイ日記
海を眺めたあとはまた森を抜けて駐車場へ。スニーカーできてよかった!森って『鬱蒼』とか『潤』というイメージですが、この森は海も近くときおり気持ちいい風も抜けて、『爽』というイメージでした。雨上がり直後はまた違んでしょうけど…。

2013ハワイ日記
そのホノルア湾を、上から見たところ。崖の上からながめても海の美しさが分かります。冬は高い波が押し寄せ、ベテランサーファーが集まるそうです。

2013ハワイ日記
シュノーケルを楽しむ人たち。シュノーケルツアーが出ているそうで、私も次回参加したい!

2013ハワイ日記
そんな人々の横を悠然と泳ぐ海亀の姿が!

つづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です