2013ハワイ日記│マウイ島│ホヌア カイ リゾート&スパ

2013ハワイ日記

そんなこんなでハワイ日記です。今回はマウイ島に5泊、オアフ島に2泊の計7泊でした。
宿泊地はマウイ島の西、カアナパリという地区です。

2013ハワイ日記
羽田空港の深夜便で約7時間のフライトののち、ホノルル空港に到着。トランジット待ち。

2013ハワイ日記
ホノルル空港から飛行機で30分ほどでマウイ島カフルイ空港に到着。マウイ島は一日観光で行ったことはありましたが、宿泊するのは初めてです。空港の中からすでにマウイの風が抜けていて気持ちいい!

2013ハワイ日記
宿泊したのはホヌア カイ リゾート&スパ (Honua Kai Resort)というコンドミニアム。人生初のコンドミニアムステイです。空港からは車で50分くらいでした。
到着したのがすでに午後4時ごろだったので、すこし日が傾いていますが部屋のラナイから素敵な眺め。ホヌア カイはHOKURANI棟とKONEA棟というふたつの棟からなるコンドミニアムですが、私たちが宿泊したのはKONEA棟でした。
ちなみに滞在中、コンドミニアムの敷地内では日本人に全く遭遇しませんでした。ホテルのスタッフも日本語は通じません。…と書くと、私がすごく英語がデキる人みたいですが所詮中学生レベルです。

2013ハワイ日記
現場の様子を保管する人。

2013ハワイ日記
アメリカの料理番組に出てきそうなキッチン!
2年ほど前にできたばかりの新しいコンドミニアムということで、いろいろピカピカ。

2013ハワイ日記
コンロは4つ、IHですが火力は問題ありませんでした。オーブンや電子レンジ、食器洗浄器もあります。

2013ハワイ日記
食器や調理器具なども揃っています。

2013ハワイ日記
こんな調理台うちにもあったらなぁ…。

2013ハワイ日記
部屋にあるのがうれしい洗濯機と乾燥機。

2013ハワイ日記
日本からも持ってきていましたが、洗剤類の用意もちゃんとありました。

2013ハワイ日記
シャワールームとバスタブが別にあるバスルーム。アメニティはAVEDAでした。

2013ハワイ日記
お部屋の設備を確認した後プールサイドをお散歩。

2013ハワイ日記
ビーチを見にいこうとしたら、海の前にDuke’s Beach Houseを発見。ワイキキにもありますねー。

2013ハワイ日記
当初の予定では近くのスーパーに食材を買いに行くつもりだったのですが…楽しそうな雰囲気につられて、ついつい入ってしまいました。

2013ハワイ日記
まずはビール!店員さんにおすすめを聞いてKONAビール社の「Duke’s Blonde Ale」にしました。

2013ハワイ日記
おつまみのクリスピーココナッツシュリンプ。ビールを飲んだら気分がよくなり、いろいろとお食事メニューをオーダーしました。しかしおなかが空いて気持ちが散漫だったのか、ここでの料理をほとんど写真に撮っていませんでした…。食べて飲んでいるうちにすっかり日も暮れ、その後は近くのTimesというスーパーに食材の買い出しに。

2013ハワイ日記
買ってきた巨大なカルビを仕込みます。さすがアメリカ、肉は安いですねー。野菜類はオーガニックのものが多いせいか少し価格が高い気もしましたが、パッケージのサイズや量が多いので結果的に日本より安いですね。

つづく


2件のコメント

  1. KEI-COさんは
    人生楽しむ達人ですよね!
    私にもこんな人生あったなら
    今頃は・・・年寄りの?ですよね(>_<)

  2. >キャロットさま
    キャロットさまに出会ってから
    キャロットさまのバイタリティにすごく感銘を受けて
    いろいろな面で見習って行動している部分がすごくあるんですよ!(*^^*)
    キャロットさまとハワイでご一緒できたら超楽しいだろうなーと想像します!
    オーガニックフードのスーパーで何時間でも居れそうです(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です