【北海道バイクツーリング2012】あこがれの釧路

北海道バイクツーリング2012
5日めのお昼は帯広にて。豚丼の鶴橋。

その黒さにびっくりする豚丼!ダイナミックな豆腐の味噌汁もおいしかったです(^^)
お昼を食べた後は最終宿泊地の釧路に向かってまたまたストイックに走ります。(写真も撮らず…)

北海道バイクツーリング2012
なんだか食べ物の写真ばっかりなので、ここで北海道らしい写真をはさんでおきます(笑)

釧路では夜に居酒屋に行く!ということで釧路全日空ホテルに宿泊しました。フツーのビジネスホテルですが釧路空港からアクセスが良いので便利。
16時ごろホテルに到着した後、チェックインを済ませてホテル近くの釧路フィッシャーマンズワーフでお土産を買ったり。この、クルクル回るお菓子販売機…小学生ぶりくらいに見ました!!

北海道バイクツーリング2012
そんなこんなで、最後の晩餐は炭火焼きを食べに行きました。北の海の幸を焼きまくり食べまくり!
美味しいに決ってますねー。

鮭でも味が違う紅鮭と銀鮭。

北海道バイクツーリング2012
ざんぎも忘れてはいけません!

締めのうにいくら丼。

翌朝、ホテルの外を見ると豪華客船が着岸するところでした。レジェンド・オブ・ザ・シーズという船みたいです。総トン数69,130トン・全長264.0 m。行きに乗ってきた「さんふらわあ」が総トン数13,654トン・全長192.0 m…うーん。段違いですな。

北海道バイクツーリング2012
6日目は、ホテルチェックアウトした後、釧路和商市場に寄り道して買い物など。釧路和商市場というと、伊勢丹の北海道物産展では出展ブースに近寄れないほど大盛況なイメージがありましたが…平日だったせいか、人もまばらでした。
釧路港って、私が小学生の頃習った全国の漁港水揚げ高では2位か3位くらいで、いまだにそのイメージを持っていたんですが、まいわしの魚介量の減少によって今では8位なんだそうな…。(気になって調べた)

この後は釧路空港から羽田へひとっとび。そんなこんなで帰路へとついたのでした。ちなみにM氏はこの後さらに3日旅を続けて、バイクと共に東京に帰ってきました。

いやはや、今回も食べまくりの北海道旅でした。次回の北海道は…道東を攻めたいと思います(^^)

おわり

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です