【北海道バイクツーリング2012】共働学舎新得農場・チーズ工房・ミンタル

北海道バイクツーリング2012
5日目の朝、十勝オーベルジュをチェックアウトして、新得町へ。
私がこの北海道の旅で一番行きたかった共働学舎新得農場・チーズ工房・ミンタル!本当は前日に行く予定でしたが、旭川に行くこととなり泣く泣くスルーした場所です。…が、やっぱりあきらめきれずにこの日に行くことにしました。

北海道バイクツーリング2012
牛の飼育・搾乳から加工までこだわり尽くして、さまざまなチーズを作っているこちらの農場。お目当ては、このラクレットチーズ!チーズスキーとして、どーしても食べてみたかったのです!

北海道バイクツーリング2012
じゃがいものラクレットオーブン。美味しすぎます!
チーズはもちろんなんですが、じゃがいものレベルも高すぎなのが北海道クオリティ。

北海道バイクツーリング2012
チーズの盛り合わせ。

北海道バイクツーリング2012
ホエイジャム入りソフトクリーム。これまた超美味!

北海道バイクツーリング2012
おみやげのチーズいろいろ。

ずっと「十勝に行く機会があれば行ってみたい!」と思っていたところなので、大満足(^^)
まぁ、チーズは通販もやっているので、東京でも買えるんですけどね…(笑)

つづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です