【北海道バイクツーリング2012】十勝オーベルジュ

4日目。本来のスケジュールであればのんびり美瑛から十勝方面に移動するはずが、バイクを点検しに十勝方面と正反対の旭川のBMWへ寄ることに…。
美瑛から旭川経由で大雪山をぐるっとまわるルートで約260キロ、移動だけで約7時間。バイク点検を終え、観光なしでとにかく走るというストイックな1日でした。まぁトラブルも旅の醍醐味ということで…。

北海道バイクツーリング2012
この日のお宿は十勝中札内にある十勝オーベルジュ。そんなこんなで宿に着いたのもすっかり遅い時間になってしまい、到着後すぐにディナーでした。前菜。

サンマとナスのテリーヌ。

前菜2皿め。アワビのソテーにバジルソース

北海道バイクツーリング2012
ごぼうのポタージュ。

お魚料理。タラバガニと金目鯛のブイヤベース

グラニテでお口直しのあと、お肉料理。十勝産牛肉と、色とりどりの野菜。

北海道バイクツーリング2012
デザート、そしてコーヒーでした。

翌朝。前日は真っ暗の中でチェックインしたので周りの様子が分かりませんでしたが…。
十勝オーベルジュは、森の中に3棟のコテージとレストラン棟からなっています。

北海道バイクツーリング2012
コテージは貸し切りです。ひろびろリビング。本当はもっと早くチェックインしてのんびりするはずでした。。

暖炉…に火をつけると、額縁がずれて…その額縁の裏を探すと、コテージのカギが!…とか、つい想像しちゃうゲーム脳。なんだかこういうところにくると、アドベンチャーゲームの主人公になった気分になるのは私だけでしょうか(笑)。

キッチンもついています。

北海道バイクツーリング2012
そして翌日の朝食。やっぱり北海道で食べるサラダは最高です。

ふわふわのオムレツ!もちろん食材は全部北海道産。
国内唯一の無殺菌牛乳、中札内想いやりファームの「想いやり生乳」という牛乳が出てきましたが、これがめちゃくちゃ美味しかったです。

北海道バイクツーリング2012
うまく写真撮れませんでしたが、敷地内ではエゾリスにも遭遇しました(^^)

つづく

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です