【北海道バイクツーリング2012】ひつじの丘 サフォークジンギスカン

北海道バイクツーリング2012
2日目。ブルーシートのかけられた箱は収穫されたタマネギです。この日は衣類を洗濯するので、一旦富良野駅近くのコインランドリーに立ち寄り、洗濯中に富良野周辺をバイク散策することに。
余談ですがバイクツーリングの大変なところは「持ち物に制限がある」ことですね。軽量が最優先なので、あれもこれもと持っていけません。服も最低限になるので、途中で洗濯が必須だったり…まぁ、これも含めて楽しいわけですが。

北海道バイクツーリング2012
旅行中の私の大事なお仕事である「ソフトクリーム開拓」ももちろん忘れません。富良野SHOP&KITCHEN だうんひるの富良野生ソフトクリーム。なんで「生」なのかというと、生クリームが入っているから…美味しいに決っていますね。

北海道バイクツーリング2012
洗濯中のひまつぶしにと寄ったニングルテラス。「北の国から ’98時代」で雪子おばさんが働いていたところ。
実はこの旅行中に「北の国から」のドラマを観始めたんですが、このときはまだTVドラマ2話しか観ておらず…。ちゃんと観てから行けばよかったなぁ。(現在はTVドラマ全話+スペシャル全話も観終わりました!超おもしろかったので、この話はまたいずれ)

北海道バイクツーリング2012
お昼はM氏いちおしの「ひつじの丘
」でジンギスカン!名前をかいて15分くらい待ちました。

北海道バイクツーリング2012
「ひつじの丘ジンギスカン」と「サフォークジンギスカン」を食べくらべ。
今まで食べたジンギスカンのなかでいちばん美味しかったです!(^^)

北海道バイクツーリング2012
お昼を食べて洗濯物を回収したのち、美瑛をぶらぶら。

北海道バイクツーリング2012
この後美瑛散策をするはずが、なんとバイクにトラブルが発生。。もともと美瑛で宿泊する予定だったので、移動をやめて早めに宿にチェックインすることになりました。。

つづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です