2013年6月 ハワイ旅行記│前編

2013年ハワイ日記

2013年6月に行った、5泊7日のハワイ・オアフ島旅行の写真です。写真ベースでざっと書いていこうと思います。

2013年ハワイ日記
ハワイといったらパンケーキ開拓!
今回はOriginal Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)へやってきました。

2013年ハワイ日記
シンプルなパンケーキをオーダーしました。塩味のきいたパンケーキでした。

2013年ハワイ日記
Egg Specialties “Corned Beef Hash”

2013年ハワイ日記
ナイフをいれたところ。美味しい!

2013年ハワイ日記
アラモアナショッピングセンターのTea Gardenの抹茶ラテ。大好き。アラモアナに来るときはいつも飲みます。

2013年ハワイ日記
ハワイに来たら毎回リピートしているウルフギャング・ステーキハウス!初日の夜は絶対ココ!と決めています。

2013年ハワイ日記
ここのお肉は牛肉料理の中で最も好きかもしれない…!

2013年ハワイ日記
宿泊していたシェラトンワイキキプール前の朝。朝にスコールがあったみたいです。

2013年ハワイ日記
カイ マーケットの朝食

2013年ハワイ日記
ノースショアのパタゴニアにて。お買い物したらステッカーを貰いました。patalohaかわいい(^▽^)

2013年ハワイ日記
オアフ島のシュリンプ食べ歩いた結果、個人的ベストワンに輝いたMacy’sのガーリックシュリンプ!

2010秋 個人旅行7泊10日ハワイ【3】シュリンプ・ワゴン全制覇!
オアフ島シュリンプ食べ比べ 完全制覇への道

2013年ハワイ日記
ノースショアで見かけた猫。
マウとハレは、この旅ではお留守番のM氏がちゃんと見ていますよ

2013年ハワイ日記

ハレイワレインボーブリッジを渡っていたら、海亀が悠然と泳いでいきました。

2013年ハワイ日記

ノースショアをぶらぶら。Surf and Sea

2013年ハワイ日記

宿泊するのはたしか6回目のシェラトンワイキキ。今回のお部屋はダイアモンドヘッドとは逆側でしたが、高層階でなかなかの眺めでした。

2013年ハワイ日記

ハワイに来たら1回は行きたい、Pioneer Saloon(パイオニアサルーン)のランチプレート。ガーリックアヒ!

2013年ハワイ日記

こちらはガーリックサーモン。いつ来ても美味しいランチプレートが食べられます!

2013年ハワイ日記

金曜日だったので、ホテルのラナイからヒルトンの花火が見えました。

2013年ハワイ日記

翌朝、KCCへ。KCCのピザ屋さんは前回のお店とは違うお店でした。

2013年ハワイ日記

カウコーヒーのコーヒージェリー

2013年ハワイ日記

KCCは何度来ても楽しいです。ハワイアン ハッピー・ケーキ(Happy Cakes)を買ったり。

2013年ハワイ日記
島のあちこちに咲き乱れるシャワーツリーの花。私はこの花が咲いている時期のオアフ島がいちばん好きで、個人的にハワイのベストシーズンは6月だと思っています!

2013年ハワイ日記
ダ・ポケマン フィッシュマーケット(DA POKEMAN FISH MARKET)の最高においしいアヒ…!

2013年ハワイ日記
おなじくダ・ポケマンのハワイアンランチプレート

2013年ハワイ日記
ハワイアン・サイン・ギャラリー(HAWAIIAN SIGN GALLERY)へ、オリジナルのハワイアン・サインプレートをオーダーしにきました。

2013年ハワイ日記
するとなんとびっくり、数日前に「もやサマ」こと「モヤモヤさまぁ〜ず2」のロケ隊がこちらに来ていたようです。しかも放映日が(日本時間の)この日の夜!ミ、ミラクル…!

もちろん帰国してからオンエア観ました!(笑)

2013年ハワイ日記
タンタラスの丘のさらに上、ハワイ州立ウアラカア公園(Puu Ualakaa Park)のルックアウトからのダイアモンドヘッド。ワイキキの街を一望できる素晴しい場所です。

2013年ハワイ日記
レナーズのマラサダを買ってきて、つめたいアイスコーヒーとともにラナイで。やっぱりハワイは何度来ても最高でした。

中編へつづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です