Vans Triple Crown of Surfing

2012年11月ハワイ旅行
前回のつづき。ソープファクトリーの後は、今年30回目となるサーフィンの大会「Vans Triple Crown of Surfing(バンズ・トリプルクラウン・オブ・サーフィン)」を見学に。
11月から12月にかけてノースショアにて行われる世界で最も名声のあるサーフィンの大会です。
2012年11月ハワイ旅行

第1戦はハレイワビーチで開催されるReef Hawaiian Pro
第2戦はサンセットビーチで開催されるVans World Cup of Surfing
最終戦はパイプラインで開催されるBillabong Pipeline Masters
…という3つの大会があり、最終的に3戦の総合獲得ポイントで競います。
私たちが観たのは第1戦のReef Hawaiian Pro。

2012年11月ハワイ旅行
実は、トリプルクラウン開催中ということだけを知っていて、『ノースショアに行くついでに観てみよう』と思って行ったのですが…。大会の開催は、開催期間中のその日の朝の波の具合によって開催の有無が決まるんだそう…というわけで、この日に開催していたのも偶然…ラッキーでした!!ビデオを撮影していたので写真は無いのですが、めちゃくちゃカッコよかったです!!!!

2012年11月ハワイ旅行
サーフィン観戦に興奮しつつ、ランチは開催場所のビーチにも近いハレイワ・ジョーズ(Haleiwa Joe’s)へ。大会のお客さんらしき人たちで店内は賑わっていました。

2012年11月ハワイ旅行
シーフードレストランということで、当日のオススメの魚料理(写真撮り忘れ)と肉料理を頼みました。ロケーションもすごくいいところでした(^^)

2012年11月ハワイ旅行
チーズバーガーも!食後はハレイワタウンをのんびりショッピングしました。ハレイワも以前よりも賑わっていたように思います。次回来るときはノースショア散策にたっぷり時間をかけたいな~。

2012年11月ハワイ旅行
ワイキキに帰る前に、レナーズでマラサダを買って…

2012年11月ハワイ旅行
ホテルのラナイで食べました(^^)

そんなこんなであっという間のハワイでした。楽しかったな~!!

2012年11月ハワイ旅行
帰国して飛行機を降りたときに虹が出ていました!ハワイではしゅっちゅう見られる虹…。旅の終わりに日本で見れたのがなんだか嬉しかったです∩( ´∀`)∩

2012年11月ハワイ旅行
ムームーヘブンで買ったポーチ

また来年…!


2件のコメント

  1. サーフィンの大会見ることができてよかったですね!
    道路が渋滞だったのでは?ノースのパイプライン付近は1本道ではありませんでしたっけ?
    毎回、KEI-COさんの立ち寄るお店は素敵なところが多いですね
    私もまた行きたくなりました♪

  2. ゆっき~さん
    私も「冬のノースショアは渋滞で大変」という話を過去に聞いていたのと、大会の日だったのでどうなるかと思ったのですが…。行きも帰りもH2高速道路を使ったので大丈夫でした。おそらく東側のカメハメハハイウェイは混雑してたかと思います。
    ハワイは行くたびに新しいお店ができているので、リピートしたいお店と新規開拓でいつも激しく悩みます(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です