カフェ・カイラ (Cafe Kaila)のバターミルクパンケーキ

2012年11月ハワイ旅行

ハワイといったらパンケーキ!ということで、到着日の朝食はCafe Kailaへ!シェラトンからは少し遠いのでタクシーで行きました。私たちが着いたのが朝10時半くらいだったかと思いますが(ちなみに開店は7時)…お店に着くと2~3組の人が待っていました。順番待ちのリストに名前を書いて待っていると、店員さんが焼き立てワッフルを試食として出してくれたのですが、この試食ワッフルを食べただけで『このお店…間違いない!』という確信を持つほどワッフルが美味しかったです(笑)。待つ事10分少々でお店に入る事ができました。

2012年11月ハワイ旅行

ワッフルも気になりましたが、バターミルクパンケーキ($6.95)に、バナナ、ブルーベリー、キャラメリゼアップル、ストロベリーのトッピング全部のせ!(トッピングひとつ$1.50)パンケーキは3枚重ねです。

Eggs ‘n Things、BOOTS&KIMO’Sと有名なパンケーキのお店がたくさんあるオアフ島ですが、今までの個人的ベスト1はサーフラナイでした。が…!Cafe Kaila!!!ここのパンケーキが個人的にいちばん好みでした!生地がもう、ふかふかで美味しいんです!

2012年11月ハワイ旅行

ベジタブルオムレツ($9.95) トマト、ほうれんそう、ズッキーニ、マッシュルーム、オニオンなどなど中に野菜がいっぱい!こちらも美味しい!

2012年11月ハワイ旅行

サーモンとチーズのオムレツ($9.95)。つけあわせのハーブローストポテトもいいお味!ホットコーヒーはおかわり自由のようで、飲み終えると店員さんがつぎにきてくれました(といっても1杯のカップがでかいので遠慮しましたが…)。オムレツもとっても美味しいので、甘いメニューとしょっぱいメニューをシェアするのがおすすめです(^^)

ワイキキからだとアクセスは良くはないものの、タクシー使っても行く価値あり!と思いました。
食後はタクシーを呼んでアラモアナへ移動しました。ハワイでは流しのタクシーがいないため、送迎用の番号を携帯に入れておくと便利です。(←ワイキキエリアだと、たまにつかまえることができますが)

つづく


2件のコメント

  1. いやいやいや~出発前に見てはいけないものを見ちゃいました(笑)
    ツーリングに同行する女性人からの「パンケーキが食べたい!」のリクエストに応えるためKoa Pancake HouseかCafe Kailaかで迷っております。
    前回はBoots&Kimo’sを堪能したので今回は変えてみようかと。
    ん~もうちょい迷ってみます(^^ゞ

  2. >☆一徹さん
    もしかしたらもう出発された後かもしれませんが…
    女性はパンケーキ大好きですよね!Cafe Kailaオススメです。
    お昼時だと混んでいるようですので、少し時間をずらしていくといいかもしれません。
    日本にもお店ができたようですが…そちらには行ったことがありません。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です