BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

昨年に引き続き長野県の白馬村で行われたBMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012に遊びに行ってきました。
写真はエントリーパスと女性来場者プレゼント八幡屋礒五郎七味唐辛子セットです。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

関越自動車道と上信越自動車道を使って長野方面へ。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

大好物の長門牧場ソフトクリーム!東部湯の丸SAにて。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

白馬に行く前に戸隠へ寄り道。蕎麦処 そばの実。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

夢みたいに美味しいリンゴジュース!

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

みそ包み揚げ

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

そば三昧。くるみ(みそ)、とろろ、だし汁の3つの味で楽しめます。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

う~んおいしい!さすがは戸隠です。新そばの時期にまた来たいなぁ。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

せっかくなので十割そばもいただきました。十割そばって場合によってはボソボソしていたりしますが、ここのはコシがあってのどこしもよくとても美味しかったです。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

そばを食べた後、この日宿泊するペンションにチェックインして荷物を置いてからイベント会場に向かいました。すでに帰るライダーさんもいたり…。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

BMW初のビッグスクーターC600 Sportsの展示がありました。そうえば昨年は同じモデルのコンセプトモデルがありましたが、とうとう実売されるんですねー。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

乗ってみます。前髪ペッタリなのは気にするな!(ヘルメット被ってると、どうしてもこうなる)デザインもいいですが、とにかく塗装の美しさに惚れ惚れしました。色、質感ともにケンプファーが実在したらこんな感じ!!

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

かっこよい!

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

後ろ姿のデザインもいいですね。女性ライダーさんに良いかもしれませんねー。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

会場をフラフラ見回り、ドイツソーセージを食べたり、物販コーナーでライダージャケットを買ってもらったり、INTERNATIONAL GS TROPHYの選考会を観たりと、まったりとイベントを楽しみました。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012
直列6気筒エンジン搭載1600 GTL。来月はこれで北海道ツーリングへ!

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

そんなこんなで夜はペンションのディナーです。長野県松本市(旧四賀村十二原地区)産の十二原ワイン。
赤を頼んだらすっきり飲みやすく美味しかったので、この後白も飲みました。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

オードブル3種盛り。鴨肉、白馬紫米うどん、甘酢漬け。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

お魚のハタのグリル-バジルソース添え

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

ポークのトマト煮込み

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

デザート。そばのアイスクリームが絶品でした!

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

翌朝のそば粉のガレット。朝から幸せです。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012

翼がカッコイイ赤とんぼ。
信州ツーリングにはぼちぼち出かけますが、このイベントの開催される2日間は、全国からライダーさんが集まるのでちょっと特殊。高速や一般道を走っていても、立ち寄ったサービスエリアや飲食店でも、とにかくライダーさんがいっぱいいます。駐車中・休憩中に見ず知らずのライダーさんに話しかけられたりと、ほほ笑ましいシーンに遭遇することもしばしば。そんなわけで、家に帰るまでがBMW MOTORRAD DAYSなのです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です