【ゴールデンウィーク2012後編】天竜ライン下りと清泉寮

天竜峡温泉


朝も早よから温泉に入ったあと…朝ごはん!

天竜峡温泉


おかゆ&梅干しの最強コンビ!(もちろん御飯も食べました・笑)

天竜峡温泉


旅館をチェックアウトしたあと、天竜ライン下りへ。ゴールデンウィークのなごり、こいのぼりが泳いでいました(この日は7日)。前日の雨で水の色が濃くなっていますが、ふだんは白みがかった青い色をしています。

天竜峡温泉


この日はゴールデンウィークあけの7日ということで…49人乗れる船も、私たち2人+お客さん2人の計4人だけ…。

天竜峡温泉


宿泊していた旅館の下…こ、こんな風になっていたなんて!(((( ;゚Д゚)))) お部屋からは「天竜川が見れて綺麗だね~」なんてノンキに言ってたんですが(笑)

天竜峡温泉


新緑の美しい天竜川を船で下ります。川面の風がひんやりしていて気持ちよかったです!

天竜峡温泉


川下りのあとはテキトウに道の駅へ寄ったりなどして帰路へ。途中、寄り道で清里の清泉寮へ!なんだかんだで毎年1回はソフトクリームを食べに来ています。この日はお食事も。3種のジャージーチーズと手づくりハムのサンドイッチ。

天竜峡温泉


ジャージーミルクドリア

天竜峡温泉


ジャージーミルクプリン!

天竜峡温泉


そしてここに来たからにはお約束のソフトクリームを…と思ったんですが、今回はシューソフトなるものを食べてみました。清泉寮ソフトクリームをシュー皮でサンドしたデザート…!こ、これは美味しすぎます!次回もこれを食べようと心に誓ったのでした。

そんなこんなで風景の写真がほとんど無いですが…楽しいゴールデンウィークでした(^^)


1件のコメント

  1. 最近はすっかり猫バカ(褒めてるよw)サイトっすね(褒めてるンだよ!!)
    天竜川が出てきたんで ちょっと釣られてみました
    天竜川って高校生の時に通学路で渡ってた川なんで懐かしいなぁと
    オレの記憶だと ただの田舎なのだけど、
    ケイコちゃんに撮られて掲載されるとオサレな感じがするよね
    地元の友達に見せたら驚くんじゃねーかと^^
    コメント承認しなくていいからね
    ちょっとタイプしたかっただけ^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です