富士宮・伊豆・沼津バイクツーリング

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

もうひとつきも前の事ですが…秋のバイクツーリングに行ってきました。
秋とはいえ、バイクで走るのは寒いので防寒対策をして出かけます。

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

9月に伊勢の神宮にお参りしたときに御朱印帳を作ったので、旅行に行くときは御朱印を集めよう!という新しい趣味ができました。今回は北口本宮富士浅間神社、河口浅間神社、富士山本宮浅間大社の3つの神社をまわって、御朱印をいただきました。大人のポケモンスタンプラリーみたいなものですね(笑)

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

富士山本宮浅間大社にて。

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

富士宮といえば、富士宮やきそば!今回はむめさんというお店に行きました。美味しかった!

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

からあげ。

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

この日は富士宮から西伊豆まで行き、土肥温泉の旅館で1泊しました。地物のおさしみ!

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

2日目は伊豆から海沿いへ沼津へ。沼津はなんどか行っていますが、このルートは初めてです。道は空いていて景色もきれいでした!富士山とバイクと私。(富士山かなりうっすらですが…)

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

沼津に着いたら腹ごしらえ、ということで魚河岸丸天へ。名物の海鮮かき揚げ。圧倒的なボリューム!

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

大好物の海鮮丼!魚は毎日でも食べたいです!

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

沼津へ来た目的は沼津港深海水族館です。写真はダイオウグソクムシ。鳥羽水族館に引き続き二ヶ月連続で見るとは…!

富士宮・伊豆・沼津ツーリング

マガキガイという巻き貝で水槽のお掃除をしてくれるらしいので、あちこちの水槽に入っていたのがなんだか面白かった(笑)
沼津港深海水族館は水族館レベルがかなり高く(展示が分かりやすい)かなり気に入りました。
その後はぬまづみなとで、ひものや静岡の特産物を買ったりなどしました。
美味しい海産物がたくさんあるし、景色はいいし、すっかり沼津が気に入りました。また行きたいなー!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です