2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

2014 入間航空祭の写真です。CH-47輸送ヘリ。「祝空自60周年」の荷物をつり下げてのデモ飛行。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

横から。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

後ろから。なんかかわいい!

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

洋上迷彩がカッコイイSH−60J救難ヘリ

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

救難捜索機U-125A 現像したらなんだかプラモのパッケージ絵みたいな写真に…。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

翼の日の丸がカッコイイ。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

C-1輸送機の編隊飛行。編隊飛行はロマンがあります…!!!
人生で最初に「編隊飛行かっこいい」って思った記憶ってナウシカなんですが、このC-1の編隊もトルメキアを思わせます。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

コピペではありません!

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

望遠で撮っているので近くに来るとせっかくの編隊飛行が見切れちゃうのが残念。。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

雲をバックに横からもすばらしいながめ

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

C-1と多用途支援機U-4のアベック飛行。アベックってもう言わないですね。(というか私の年齢でもギリギリ使いません!)

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

U-4を真下から。なんてきれいなフォルムなんでしょう。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

編隊飛行のC-1と地上に展示されているC-1の尾翼

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

飛行展示が終わったC-1から手を振る空自の方。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

愛してやまない青い飛行機ブルーインパルス!

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

裏側もかっこいいんです

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

逆さまのまま飛ぶ5番機と並んで飛ぶ6番機

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

フォー・シップ・インバートという技です

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

今年もすばらしかった!
航空祭に行くたびにバズーカみたいな500mmが欲しいな、と思うんですが航空祭以外での使い道が思いつかず、いまだに手付かずです。でも500mm持ったらブルーインパルスの追っかけしちゃいそう。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

RTBまでが航空祭』ということで、航空祭のプログラムが終わった後ブルーインパルスの帰投を楽しみにしていたのですが、今回ブルーインパルスの帰投は無しでした。。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

残念だなぁと思っていたら、まさかのF2のRTBが見られました!!!爆音と共に去っていくF2。あっという間に遠くへ行ってしまいました。かっこよかったぁー… さようなら!またどこかで…!

* * *

展示されていた機体の種類はもっとたくさんありましたが、人が多すぎてうまく撮影できていないものは載せていません。
今回飛行展示が中止になってしまったF-15Jは地上展示はされていましたが、常に黒山の人だかりで写真撮影を断念。。

↓2012年の時はこんな感じにぐるりと機体を見れるように展示されていたので後ろからノズルが見れました。またこんな感じで展示してほしいなー。

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス

2014 入間航空祭 編隊飛行とはロマン ブルーインパルス


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です