宮古島と伊良部島

一年のうちで最も苦手な冬がやってきてしまいました。
寒くなるほどビーチリゾートが恋しくなります。そんなこんなで9月のおわりごろに行った宮古島の写真です。
宮古島
ホテルの部屋から。宮古島東急リゾートというファミリー向けのホテルですが、スタッフの方々がとにかく気持ちよいのと、部屋からビーチへのアクセスがよくてとても気に入りました!

宮古島
ホテルのアクティビティのシュノーケルと、伊良部島まで行ってボートシュノーケル×2と、シュノーケル3本しました。写真は伊良部島です。写真では少し白っぽく見えてしまっていますが、実際は海きれいすぎます!

宮古島
伊良部島 青の洞窟

宮古島
あちこちにいたルリスズメダイ。ガイドさん曰く、沖縄の子供は、本島でいうところの金魚やメダカの代わりにこのルリスズメダイを飼うみたいです。なんだかすごい!

宮古島
クマノミ!カクレクマノミは一生のほとんどを同一のイソギンチャクで過ごすんだそうです。これもすごい!

宮古島
水深十数メートルのところにいた60センチくらいの巨大なシャコ貝。ガイドさんが潜っていって、海底に落ちているサンゴの死骸でちょいちょいつついたら、バクッと口を閉じました。恐かった!

宮古島
サンゴサンゴ

宮古島
サンゴを食べるオニヒトデ。毒をもっているらしいです。見た目がもう、悪いビジュアルしていますね。

宮古島
2泊3日の宮古島でした。観光もせず、海で遊んでばかりいました。国内にこんなに美しい海があるなんて素晴らしいことですね(^^)


1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です