AHKAHのダイアネックレス


新宿(のBARNEYS NEW YORK)いって、その後陳麻婆豆腐でコースをご馳走になってきました!
AHKAHのダイアネックレス
AHKAH(アーカー)の ダイアネックレス!(これ!)
BARNEYS NEW YORKにてお買い上げ
AHKAH(アーカー)のネックレスはチェーンが華奢なのが特徴的でカワイイです。ダイアのネックレスは大人になったら持ちたいアイテムだったのでうれしい^^

綾波


綾波レイ
こんにちは。お昼ご飯です。すごい忙しいので今日はナチュラルローソンで買ってきたパンとサラダを食べてます。
昨日、夜ごはんを食べながら描いた綾波(に、今日のお昼に色を塗った)。
そろそろクリスマスですねー。

ツインリンクもてぎ花火大会


ツインリンクもてぎという茨城県にあるサーキットで行われている花火大会に行ってきました。初めて行ったんだけどとてもよかったです!サーキットの観戦シートで、目の前であげる花火を見るという変わった趣向の花火大会です。菊屋小幡花火店とかいうその道では有名な花火職人が作ってるとかで、ひとつひとつが凝っていて丁寧なつくりの非常に美しい花火でした。来年も行きたい!
ツインリンクもてぎ花火大会
VIPテラスという席で見たんだけど、お弁当とビールのおつまみのお菓子、お茶、ビールがついてきます。これはウレシイ!!売店に並ばずにもらえるというのがイイ。
VIPテラスのお弁当
他にもマグカップとか、おみやげもついてきました。
HONDA ASIMO
時間まではツインリンクもてぎ内をうろうろしていました。出店もいっぱい出てるしアミューズメント的なコーナーもたくさんあって、早く行っても十分楽しめそうでした。写真はHONDAブースのASIMO。テレビのニュースとか写真で見ていて「ふーん、スゲー」とは思っていたけど、実際に生で動いているのをみると感動するね!盆踊りを踊ったり階段を上ったりとカワイイASIMO。
 * * *
HONDAのコレクションブースではF1とかのレーシングマシンや創業期からの代表的な市販製品が展示されていてとてもカッコよかった!HONDAスキーな人にはたまらないかも。

Goodbye MD,hello iPod


Goodbye MD,hello iPod先日、念願のiPodユーザーになりました…もう、良すぎ!最近では家で音楽聴く時も「作業中でも片手間に曲を選べて便利」という理由でずっとMacのiTunes使っていたんだけど、iTunesの真価はiPodがあってこそ最大限に発揮するんだね…。まわりのiPodユーザーが口を揃えて「一回使ったらもう絶対MDに戻れない」と言っていた意味が分りました。アップルの『Goodbye MD』というコピーの通りiPodのキャパシティのデカさったら!いままでチョコチョコ作ってきたMD120枚以上(※ディスクによってはMDLP(2倍or4倍で録音できる)のものもアリ)もなんのその!曲がうそみたいにドンドン入る入る!しかも聴きたい曲は一発選曲。プレイリストっていう概念があるのもすばらしい。 世の中にこんなに便利なモノがあっていいのか!?というくらい便利。このiPodをさらに便利にしようという多種のTips・プラグインソフトがネット上でフリー配布されていたりして、面白くていろいろ検索してみました。いつも思うけど、こういうTipsやプラグインを個人単位で開発してフリー配布してる人ってすごいなぁと思います。あ、写真は私のMDと、iPod様様です。MDってなんだかんだで本体+4枚とか持ち歩くのかさばるんだよね。