ロンドンオリンピック、なでしこJAPAN、卓球の愛ちゃん

なでしこJAPANユニフォーム

なでしこのユニフォーム違っていたらすみません。

ロンドンオリンピック、楽しかったですね!私はこんなにオリンピック中継を観た(つけっぱなしにしてたともいう)のは過去最高だと思います。
個人的にいちばん思い出深いのは、なでしこJAPANです。ヒヤヒヤしながらも楽しく観戦していました。男子のパワフルなシュートと違って、女子の放つシュートが教科書みたいにきれいで、シュートシーンのスローモーションを見ては惚れ惚れしていました。
それと、福原愛選手…。ちっちゃい頃からテレビで見ていたので、メダル獲得は本当に良かった、素晴しいなぁと思いました。スポーツ選手全般にいえることですが、厳しいトレーニングはもちろん、精神的なプレッシャーによく耐えているなぁといつも感心しています。
さらに北島康介選手。大好きなので…(笑)。競泳団体メドレーメダル獲得おめでとうございます。松田選手の『康介さんを手ぶらで帰国させるわけにはいかないぞと、康介さんには内緒で話していました』というセリフ、カッコよすぎでしょ(萌)。

そういえば、今年はこち亀に日暮登場したのかな。日暮登場の回をチェックしようと思っていたのにすっかり忘れていました!(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です