波佐見焼 HASAMI(はさみ)のブロックマグ

HASAMI
前々から、いいなと思っていた波佐見焼の陶磁器ブランド HASAMI(はさみ)のブロックマグ…とうとう買いました。

「とうとう」というのは、ひとつ買い出したら集め出してしまいそうなので、なかなか手を出せずにいたのです。

HASAMI
手に取ってみると…やっぱりかわいい!とりあえず最初のカラーはピンクとグリーンにしました。

グリーンはターコイズブルーみたいな色。うーん、お皿も揃えたい。
そして、さらにこの夏の新作のHASAMI「SEASON3」のシリーズがもうたまらなくツボで…早く欲しいのです!!
とりあえずキャニスターは全色集めたいヽ(=´▽`=)ノ

HASAMI
ちなみにこのお皿も同じメーカーの波佐見焼です。藍色の縞模様と三つ足が気に入って…『ふろふき大根が似合いそう!』と思って買いました(この写真はスペアリブですが)。「藍色の縞模様」って有田焼でもよくありますが、和食器の「藍色の縞模様」って大好きです。

数年に1度「素敵な食器が欲しい欲」が出るんですが(でもたいしたものは持ってない)特にブランドや生産地域にこだわりは無く、気に入ったものをチョコチョコ買っています。こんど河童橋に行ってみようかなぁ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です