キッシュふたたび


キッシュ

厚みのある食べ応えのあるキッシュを作りたいなと思いフランスのゴーベル社(GOBEL)のタルト型を買ってみました。15cmと10cmと小ぶりサイズですが厚みのあるタイプです。

キッシュ

前回のは冷凍パイ生地でしたが、今回はちゃんとタルト生地もつくりました。
全粒粉のザクッとした食感が好きなので、薄力粉とハーフに。スコーンを作ろうと思って買った北海道産製菓用薄力粉「ドルチェ」と北海道産全粒粉「春よ恋」を使いました。

キッシュ

バターはよつ葉

キッシュ

キッシュ

いいかんじにできました(^^)やっぱり手作り生地は抜群においしいです!

キッシュ

キッシュ

また別の日。余ってた冷凍パイ生地を消費すべく、かぼちゃとカマンベールチーズたっぷりのキッシュ。

そろそろクリスマスメニューを考える時期です。今年は何を作ろうかな〜

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です