Gのレコンギスタ マニィちゃんとノレドちゃん

マニィちゃんとノレドちゃん Gのレコンギスタ

髪を切って補充兵になったマニィちゃんと、やさしくて世話焼きのノレドちゃんです。

アニメで出てくる補充兵はベレー帽は無いですが、Gのレコンギスタのキャラクターデザイナーの吉田健一さんがtwitterでアップされていた「ベレーありバージョンの補充兵マニィちゃんのイラスト」があまりにかわいかったので参考にしました。

マニィちゃんとノレドちゃん Gのレコンギスタ

線画

どういうポーズなのか理解するためにノレドちゃんの背面も描いたのですがマニィちゃんに隠れて見えていません。
絵を描いてしばらく時間を置くといろいろ修正点が見つかります。2人供、身体をもっともっと細くてスラッと描いたら良かったです。反省点は次へ生かせたら…と思います。

マニィちゃんとノレドちゃん Gのレコンギスタ

ラフ

私はまだまだ一発で線を引くことはできないので、なんどもひっくり返したり直したりを繰り回して描くのでラフからどんどん変わってしまいます。
しかし1枚の絵に修正を繰りかえしすぎると最後までモチベーションが続かなくなってやめてしまうので、「適度なところで絵を終わらせる」という練習をしてみようと思って、やってみています。
またなにか描いてみます!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です