猿田彦珈琲の猿田彦フレンチ

猿田彦珈琲

初夏から半袖を着て過ごせる秋の間は、毎晩せっせと翌日に飲む分のアイスコーヒーをつくることが日課だったのですが、最近はすっかりホットコーヒーが美味しい季節になりました。
アイスコーヒーの時はホットよりも豆の消費が多いのでコストパフォーマンスのよいものを使っていましたが、ホットコーヒーを飲む機会が増えてまた豆を開拓したくなり、気になっていた猿田彦珈琲で猿田彦フレンチという豆を買ってみました。

猿田彦珈琲

袋を開封したらいい香り!さらに豆を挽いたら、ふわーっと部屋中に素敵な香りが…。お味もかなり好みで「お気に入り豆リスト」に追加しました!これからホットコーヒーが楽しい季節は、出先で立ち寄ったカフェで豆を買ってみたり、お取り寄せしたり、いろいろ開拓してみようと思います(^▽^)

ちなみにコーヒー大好きといっても主にフレンチローストが好みで深煎りの豆ばかり飲んでいるので、あまり酸味の強いものは詳しくありません…。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です