2014年モルディブ│タージ エキゾティカ旅行記【12】生き物たち

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
タージ エキゾティカで見られる生き物たちです。まずはエイ。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
毎日夕方の5時半からエイの餌付けをやっています。毒はありませんが、しっぽにはトゲがあるのでしっぽには絶対触れないように、とのことでした。

かわいい!

水上ヴィラのまわりには、このエイと種類の違うイーグルレイという素早いエイが泳いでいましたが、写真は撮れませんでした…。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
エサ欲しさに鷺も飛んできます。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
エイの餌付けをしてるそばのウェディングパビリオンという建物。モデルの梨花さんがハネムーンの時にウェディングドレスで写真を撮られていたところ。私はハネムーンではありませんが…。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
餌付けシリーズ。次はサメです。夕方の6時からレストランDeep Endの近くで餌付けがあります。ベビーシャークというモルディブではポピュラーなサメらしいです。大きくても1m程度のサメですが、ちゃっかりコバンザメもついていますw

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
サメ以外の魚も集まってきていて、すごくモンハン感があります

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
朝食を食べに行くときによく島を歩いていた鳥。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
トカゲ

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
カニカニ。岩場にいっぱいいました。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
夕方の海を飛んでいく鷺たち。いいねぇ…

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
美しく作られたガラスの貝の置物…かと思ったらヤドカリ!

なんておしゃれな白いおうちなんでしょう!つづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です