2014年モルディブ│タージ エキゾティカ旅行記【10】ビーチとDeep End

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
タージ エキゾティカの良かったところのひとつが「広くて美しいビーチがある」というところです。水上ヴィラの近くの海は魚がいるのでシュノーケルには向いていますが流れも早いので、のんびりしたい時はビーチに行きました。
海のなかにひとりたたずむM氏。滞在中日本人客は私たちだけで、ビーチで遊んでいる人も私たちくらいでした。

リゾートでの過ごし方も国籍などによって違って、お客さんの比率は高い順に

欧米系→プールサイドのチェアで読書したり、たまにプールで遊んだり 基本的にゆったり 
イスラム系→レストランでは見かけましたが、多くの時間を自分のヴィラで過ごしている様子…と思いきや、水上バイクなんかの激しめアクティビティも楽しんでいました
中国人や韓国人→ハネムーンらしきカップル4組ほど、日本製の立派なカメラで、ビーチやプールサイドなどでグラビア撮影みたいのをしていました。(なかにはウィッグ持参の人も…流行っているのかな?)

というような感じでした。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
ビーチやプールサイドには、自由に使えるチェアとタオルが用意されています。チェアは争奪戦になることがないくらい数もあるし、お部屋からタオルを持ってこなくていいのがすごく嬉しいし、タオルが濡れてもどんどん替えてもらえます!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
自由に飲める冷えたお水もあります。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
木陰にはハンモックも!木陰は強い日差しを遮るだけではなく、海からの風も抜けていくので気持ちよ過ぎました。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
夜だけやっている地中海料理のレストラン Deep End。水上ヴィラと同じように海の上に建っていて、真ん中から海が見えます。
この日はキャンドルライトディナーというイベントがあるということで、夕食はこちらでいただきました。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
席につくとサーブされるあたたかいパン。ブラックオリーブを細かくしたディップがついてきて、これが本当に美味しかった!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
お料理はコースです。もちろん好きなメニューを選べます!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
お料理もみんな美味しかったのですが、暗いので写真はマトモに撮れませんでした(ISO25600!)…。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
こちらは昼間に撮ったDeep End。

だれもいないビーチ!(*´▽`*)

つづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です