2014年モルディブ│タージ エキゾティカ旅行記【8】マリンアクティビティ Excursions

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記 TUSA ハイパードライシュノーケル
モルディブでは毎日のようにエクスカーション(いわゆるオプショナルツアーやアクティビィ)の予定を入れました。
上記のとおりミスもやらかしましたが、全部楽しかったです!マリン系のアクティビィは下記の3つをやりました。

● 体験ダイビング

モルディブに来たらダイビングしてみたい!ということで気楽な気持ちで申し込みました。ガイドさんが丁寧に指導してくれたおかげで、初心者かつ、たいして泳ぎが得意なわけでもない私も超楽しめました…!ガイドさんは日本語は話せませんが簡単な英語と単語がボチボチ分かれば問題ありません。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
アンダーザシー

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
熱帯魚いろいろ

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
クマノミの仲間

● シュノーケル(オーシャンパビリオン近辺)

ダイブセンターから沖合300mにあるオーシャンパビリオンまでボートで行き、その近場でするシュノーケルです。ツアーオプションでついてきました。GoProのバッテリーが途中で切れて動画はほぼ撮れなかったのですがいろいろな魚がいました。チンアナゴ(ガーデンイール)がいた!とM氏が興奮していましたが私はこのツアーでミスをやらかし(前述)、早めに海から上がる羽目に…ラクをしようとするとロクなことがないというよい勉強になりました…。ただ部屋からマスクとシュノーケルを持ってくればよかっただけなのにね。。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
モルディブの海のあちこちで見られたちょっと大きめの魚

● シュノーケル(ボードで沖まで行く)

ボードで無人島の近くまで行ってエントリー、潮の流れに沿ってドリフトシュノーケリングします。リーフがほぼ垂直に深く落ちているドロップオフを行くので、浅いところでは美しいサンゴ礁とカラフルな魚たち、深いところでは大群で泳いでいる魚たちや大物の魚などが見られ楽しかった!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
このあたりでエントリー

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
ドロップオフの眺めは本当に面白い!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
クマザサハナムロ?の大群を上から。

● Island Exploration

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記
シュノーケルメインではないのですが、シュノーケルも行けるエクスカーション。ボードで行くシュノーケルは3回行きましたが、この時のシュノーケルが最高でした!詳しくは後述。

ちなみにマリンアクティビティにはGoPro3しか持っていかなかったので、このページの画像は動画のキャプチャーです…というわけで、あまりよい写真がないので載せていませんが、実際の海は本当に美しかったです。帰ってきてからも、できるのならあの海にまた潜りたい…と思っています。

つづく


2件のコメント

  1. 泣いてる自画像かわいいです(笑)
    あと前のエントリの寝てるM氏のボリューム感がいいです(笑)
    あ、もちろん写真もすてきです。海と魚がきれいですね。あと食事がすごく豪華ですね。

  2. >まーくさん
    ほんとに泣きました…w(海水飲んで)
    M氏はレッサーパンダなのになんだかトトロみたいになってますね。。
    海はきれいで、食事もほんとに美味しかったです!帰ってきてからも夢に見るくらいです…w

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です