2014年モルディブ│タージ エキゾティカ旅行記【3】制服がステキなスリランカ航空

制服がステキなスリランカ航空のCAさん モルディブ タージ エキゾティカ旅行記

当初4泊6日のつもりだったのを6泊8日にしたり、お部屋のタイプをプールつきのデラックスラグーンヴィラにしたので、航空会社はシンガポール航空より安いスリランカ航空にしてコストダウンをはかりました。快適さを選ぶならシンガポール航空トランジットが短く最短ルートで行くならスリランカ航空、ということらしいです。

リゾートに着いて楽しければいいや!ということでスリランカ航空についての情報はほとんど収集しないまま出発日となりましたが、実際乗ってみると機材が古いなど気になる点はいくつかありました。…が、まぁこんなもんだろうという感じでした。個人的にはCAさんの衣装がとても素敵だったので、RPGのキャラみたいだ!僧侶か、ヒーラー系だな…とか妄想しつつCAさんを眺めているだけでも結構幸せした(キモいですね)。

長旅の場合エコノミークラスに期待をしない、もし乗ってみて良かったらそれはラッキーなことだという気持ちで飛行機に乗ると、たいていの場合はまぁこんなもんだろうという感じになります。(これでラッキーだったのが2011年タイ航空!

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記

【1】ビールとおつまみ
【2】ガタガタの液晶
【3】一回目の機内食。チキンカレーです。賛否両論あるみたいですがエスニック料理屋さんで出てくるカレーを思わせるスパイシーさで私は好きでした。私は辛さ耐性がかなりあるほうなので、もしかしたら日本人には辛いかもしれません。
【4】二回目の機内食焼きうどん?みたいなもの。

成田空港からコロンボ空港までは9時間と少しくらい。コロンボ到着後はマレへ乗り継ぎます。こちらは1時間30分くらいです。この短い間にも機内食がでます。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記

マレ空港に到着。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記

マレからはスピードボートに乗って、いよいよタージ エキゾティカへ!スリランカ航空機内~マレ空港までは日本人客、とくにハネムーナーらしき若い日本人カップルもよくみられましたが、タージ エキゾティカ行きのスピードボートに乗ったのは私たち1組だけでした。みなさん、ここでそれぞれのリゾートに旅立っていくんですね。右下に写っているのはビデオカメラを回す私の手です。

モルディブ タージ エキゾティカ旅行記

ホテルに到着したのは深夜なので真っ暗で景色もほとんどわかりませんでした。

つづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です