2013ハワイ日記│マウイ島│西マウイ観光 ~カヘキリハイウェイ ドライブ~

2013ハワイ日記
西マウイをガイドさんのクルマでドライブです。まだ少し開いている月下美人。

2013ハワイ日記
とにかく目に映るものすべて彩度が高いのがハワイ。

2013ハワイ日記
道端で無人販売のパイナップルを発見。「あとで食べましょう!」とガイドさんが買ってくれました。

2013ハワイ日記
ナカレレ潮吹き岩を見学。

2013ハワイ日記
思えば遠くへきたもんだ~

2013ハワイ日記
カヘキリ・ハイウェイ (Kahekili Hwy.)
この西マウイの海沿いを走る340号の道は崖沿いでガードレールもない細く曲がりくねった道が続き危険なためレンタカー進入禁止なんだそう。

2013ハワイ日記
西側の海沿いの道路をぐんぐんいきます。ずっときれいな景色が続きます。

2013ハワイ日記
香りもすばらしいプルメリアの花。

2013ハワイ日記
ガイドさんが教えてくれたプア ケニケニ(Pua keniken)の花。これもすごくいい香り!

2013ハワイ日記
フォトジェニックな教会。でも今は使われていないんだそう。

2013ハワイ日記
カハクロア村のLorraine Shave Ice(ロレインシェイブアイス)で小休憩。
さきほどのパイナップルは、ひとつはそのまま、ひとつはスパイスをあえてガイドさんが出してくれました。シロップ漬けかと思うほどの甘味のあるパイナップルで感動しました。バナナブレッドはロレインおばあちゃんの手作り。こちらも美味しかった!

2013ハワイ日記
うれしそうに食べ物を撮影する人。シェイブアイスのシロップもお店手作りで、カキ氷と違ってパクパク食べてもキンキンしません。味を表現する語彙に乏しいですが…どれもホントに美味しかった!(^^)

2013ハワイ日記
その後は現地のアーティストの作品を扱っているクアキニギャラリーというギャラリーショップに寄って、お土産を買ったり。ハワイメイドのアイテムが買えるのが良かったです。

2013ハワイ日記
クルマをおりて、小高い丘の先にあるヘイアウへ向かいます。
ヘイアウとは古代ハワイアンが祈りを捧げた神殿で聖なる場所。私有地なので、資格があるガイドさんと同行しないと入場できない場所なんだそう。

2013ハワイ日記
ククイプカ ヘイアウ(Kukuipuka Heiau)
ヘイアウに入る時のルールとして靴を脱ぐこと、携帯電話の電源を切ること、大声で話をしないことなどのルールがあります。芝生に寝ころんだりしてしばらく身体を休めました。めちゃくちゃ気持ちよかったー!

2013ハワイ日記
ククイプカ ヘイアウはハレアカラを一望できる美しい丘の上にあります。

2013ハワイ日記
一羽のニワトリがヘイアウを横切っていきました。君はいつもこんな気持ちいいところをお散歩しているんだねぇ…。

2013ハワイ日記
そうこうしているとメスも登場。どうやらつがいのようです。この後仲良く森へ入っていきました。

つづく


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です