夏休みの前に

最近ブログに書いた初台のおかし屋さんSunday Bake Shopさんが、7月から夏休みということで、夏休み前最後の営業日に行ってきました。2年前に今の物件に引っ越してきたのがキッカケで知ったお店でお菓子を食べた瞬間にファンになり、以来たびたび利用していましいたが、実はここしばらくはもう毎週のように通っていました(笑)。

Sunday Bake Shop
私のお目当てはこのスコーンサンドイッチと

Sunday Bake Shop
ソーセージロール!もうお味が好み過ぎ!!これをアイスコーヒーとともに日曜日のブランチにいただくのが最近の習慣になってました。この「スコーンサンドイッチ+ソーセージロール」と「甘いお菓子2~3品+その時の気分の味のスコーン」を買うのが私の定番です。2ヶ月間お休みということで、恋しくなるなぁ…。

Sunday Bake Shop
ライ麦とちょっとのヤギのケーキ。

Sunday Bake Shop
オレンジジンジャーフラップジャックストレイベイク。

最後の日にはバニラチーズケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、オリジナルスコーンも買いました。その前はパイナップルとココナッツのケーキ、プラムのケーキ…ほかにもいろいろ食べています!全部写真を撮っておけばいいのですが、欲に負けて写真を撮る前に食べちゃうことも多く…いつか全種類コンプリートしたいものです。

美味しかったケーキをリピートしたくもあり(みんなおいしいけど!)、新作や食べていないケーキも試してみたくもあり、行くたびにショーケースの前で悩みます。

夏休み前最後の営業日はお店に行くとかなりの行列ができていました。お店のファンの人や常連さんなら『夏休み前にSunday Bake Shopのお菓子を食べておきたい!』と思うでしょうねー(私も!!)。お店が夏休みで寂しいですが、9月のお菓子も楽しみです(^^)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です