Mother's Day

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
先週の母の日。大好きな花屋さんLOUISE FLOWER WEB SHOPさんのMOTHER’S DAY WORK SHOPに参加してきました!
母の日のフラワーバスケットを自分でつくるというワークショップです。母の日のお花を注文しようとしたときにこのワークショップについてのお知らせを見つけて興味津々になり…思い切って参加してみました。

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
場所は麻布にあるbrounie and tea roomという雑貨屋さんです。こんなオタクが参加してもいいのだろうか…と内心ドキドキしつつ。

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
オアシスがセットされたバスケットに

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
メインとなる花を自由に選んで

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
グリーンを足して、フラワーバスケットを作っていきます。
最初にざっくりと花を配置していき、途中でスタッフさんにバランスやボリュームを調節していただきつつバスケットを作っていく…という流れでした。

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
大輪すぎて最初ガーベラだと思わなかった白いガーベラ。ガーベラってイメージが可憐すぎて普段選ばない花なのですが、この時は一目でこれを使いたい!と思ったのでした。

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
バラはバラは 気高く咲いて~

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
バラ科の花。名前を聞くのを忘れてしまいました…。花を見るのは好きですが名前とかはぜんぜん詳しくありません!

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
メインに選んだ花を配置して、ユーカリやゼラニウムなどの緑を足していきます。このゼラニウムがもう本当にすばらしい香りでした!
最初は迷いましたが作り出すと楽しくてガンガンできていきます。

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
ワークショップのもうひとつのお楽しみ、THUMB AND CAKESさんのケーキ!

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
別の角度

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
あまりにもかわいいので、他のお客さんに声をかけて撮らせていただきました。カーネーションのケーキ!

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
こちらは花びらがグラデーションになっています。

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
すずらん

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
バラ!

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
私がいただいたのはこちら。外見だけでなく、お味もとても美味しかったです!

LOUISE FLOWER WEB SHOP MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
お店のオリジナルカップ。中身は紅茶です。

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
そんなこんなでスタッフさんにアドバイスをいただいたりしつつ、完成!

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
横から

MOTHER'S DAY WORK SHOP 2013
持ち帰り用の紙袋にいれてもらい、ワークショップ後はこれを持ってそのまま実家へゴー!(この写真だけiPhoneで撮ってます)。母もとても喜んでくれたし、私自身もとても楽しい母の日となりました。

猫がいるとイタズラされたり、ユリ科の花はNGとか、なかなか気軽に花を飾れないのですが…やっぱり花は眺めているだけで癒されますね!


2件のコメント

  1. >キャロットさま
    私は1年中キャロットさまの娘になりたーい!と思っています!!!
    大尊敬していますし大好きです!憧れることいっぱいで『私もこんな風になれたらどんなに素敵だろう!』といつも思います(^^)
    キャロットさまの娘さまがうらやましすぎます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です